TOP  >>  お知らせ
島風便
head

~「おでん」始めました~

ライン

島じゃ常識商店に「おでん」が登場しました!

DSC_0711.JPG

なかなか本格的!

さっそくお昼ご飯として購入!

IMG_20181108_123902.jpg

今回は定番の大根、ごぼう天、そしてイカさんロールをいただくことにしました。

一口食べて思ったことは「ダシが旨い」!!

いい仕事してますねー。大根もごぼう天もよく味がしみてます!

イカさんロールはCASのシマメを使用しているとのこと、早速いただきましょう。

やっぱり鮮度が違います。プリプリでイカの旨味が凝縮されています。

生姜も練り込まれているのかな?もう旨いとしか言うことはありません。

これからどんどん寒さが厳しくなってきます。「おでん」魅力的な響きです。

隠岐牛のすじ肉、亀田商店の厚揚げなどもあるとのこと、「寒い日はおでんで晩酌」。

今日はポカポカ暖かいからビールと合わせますか。

みなさん!島の「コンビニ?」常識商店で会いましょう!!


foot
head

外食ビジネスウィーク2018(東京)に出展します!

ライン

会期:8月28日~8月30日

会場:東京ビッグサイト

時間:10時~17時(最終日は16時まで)

弊社ブース小間番号:3E38

入場方法:招待券、当日券(有料)のどちらかが必要です

外食業界・宿泊業界に向けた商談展示会、「外食ビジネスウィーク」は、来場される数多くの飲食店経営者・バイヤー・開業予定者に向けて最新のトレンド発信や需要想起の場として開催されます。

弊社の自慢のCAS凍結商品をより多くの人に知ってもらうため、今回も張り切って参加します!

獲れたての鮮度を全国へ!みなさんに隠岐の島海士町の旨いもんを届けます。

弊社以外にも多くの企業が参加されます。何か新しい発見は必ずあると思いますよ!

ご参加される方はぜひとも弊社のブースにお立ち寄りください。

暑い日が続いておりますのでお体にお気をつけて下さい。

それでは東京でお待ちしております!!


foot
head

【関西】外食ビジネスウィーク2018に出展します

ライン

18kansai_banner_300_250.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像会期:5月15日~5月17日

会場:インテックス大阪

時間:10時~17時(最終日は16時まで)

弊社ブース小間番号:2J29

入場方法:招待券、当日券(有料)のどちらかが必要です

関西外食ビジネスウィークとは西日本の外食業界、宿泊業界に向けて販路拡大のための展示会です。

前回来場者数は約3万名というかなり規模の大きなイベントとなります。

5つの専門展に分かれており、弊社は居酒屋産業展に出展いたします。

今回も試食の方に力を入れるよう考えております。

隠岐・海士町の新鮮な魚介をCAS旬感凍結で届けます。

島の「旨いもの」をぜひ見ていってください!

皆様のご来店をお待ちしております!!


foot
head

いわがき春香入荷始まりました!!

ライン

3月に入りいわがき春香の入荷がスタートしました。

今年は例年より遅めのスタートとなりましたがここまでハイペースで入荷しております。

このままのペースで5月末頃まで行く予定です。

岩がきCAS上げ


foot
head

FOODEX JAPAN2018に出展します!

ライン

bnr-white-b.gif会期:3月6日(火)~3月9日(金

会場:幕張メッセ

時間:10:00~17:00(最終日は16:30まで)

              弊社ブース小間番号:9F16

              入場方法:招待券、当日券(有料)が必要です。

「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」は、アジア最大級の食品・飲料専門展示会です。
1976年より毎年開催している本展示会は、次回2018年で43回目を迎え、
出展者・来場者双方のビジネス拡大に絶好の場として、 毎回関係各位から高い評価を得ています。

今回は新アイテム!!「フィッシュロースター」(魚焼き器)を持って行く予定です。

いつもの寒シマメ肝醤油漬け、朝どれ白いかのお刺身の試食だけではなく、

寒シマメゴロ焼きや新商品のアジのちょっと干しなどの提供も考えています。

ご都合がつきましたら是非とも足をお運びください。

隠岐・海士近海で獲れる新鮮な海の幸。CAS旬感凍結商品をぜひご覧ください。

今回は試食コーナーがパワーアップしていますよ!!


foot
head

離島通販サイト「島風生活。」にてお歳暮ギフトの発送を承ります。

ライン

11月20日より弊社が運営しております通販サイト「島風生活。」にてお歳暮ギフトの受付をスタートいたしました。

今回の目玉になるのは「朝どれ白いか」です。今年の大漁を記念しまして関連セットを5%OFFにて販売致します。

定番の「朝どれ白いかお刺身用3枚セット」や豪華「白いか詰合せセット」などご用意いたしました。

その他にも「いわがき春香」など様々な商品をご用意しております。

今年お世話になった方への贈り物や、今年一年頑張った自分へのご褒美としていかがでしょうか。

詳しくはふるさと海士HPのトップメニューより「島風生活。」へお進みください。

 

 


foot
head

離島通販「島風生活。」にて白いか大漁記念セール開催中!!

ライン

今年も6月から白いかの受け入れをスタートさせましたが、ついに過去最高水揚げ高を更新しました!!

それを記念しまして、離島通販サイト「島風生活。」と島内の直営レストラン「船渡来流亭」にて白いか大漁記念セールを実施しております。

「島風生活。」では限定セットを通常の10~20%OFFで販売中です。レストラン「船渡来流亭」でも様々な特典をご用意してお待ちしております。

この機会にぜひ隠岐・海士のCAS凍結「白いか」をご賞味下さい!!

白いか姿造り.jpg


foot
head

外食ビジネスウィーク2017 第10回 居酒屋産業展に出展します

ライン

tokyo2017_03_w300h250.jpg

会期:8月29日(火)~8月31日(木)

会場:東京ビッグサイト

時間:10:00~17:00(最終日は16:00まで)

入場方法:招待券、当日券(有料)が必要です。

弊社ブース小間番号:3H26

 

 

 

~様々な進化を遂げる居酒屋業界で、業界を先導する経営者・バイヤーが集結!~
日本独自の食文化の象徴とも言える居酒屋。
大衆居酒屋の再ブームや専門特化型の台頭など、居酒屋業界は常に進化を遂げていますが、
様々な特化型飲食店のベースは居酒屋にあるといっても過言ではありません。
進化の早い業界のため、トレンドに敏感な多くの経営者やバイヤーが本展示会に来場します。
目的意識の高いバイヤーへ、効率的にPRが可能な展示会です!

全国から数多くのお店が出展致しますので、

「全国の地域特産品を見たい」「普段目にする機会の少ない名産品を求めて来場したい」

「地方を廻る時間がないので、この場で名産品をまとめて吟味したい」等、考えている方は来場なさってはいかがでしょうか。

そして、ぜひ弊社の隠岐・海士近海で獲れる新鮮な海の幸。CAS旬感凍結商品をご覧ください。

東京ビッグサイトでお待ちしております!!


foot
head

白いかが獲れはじめました!!

ライン

6月に入り岩牡蠣の入荷も終わりました。

息をつく暇もなく次は白いかが獲れはじめています。まだ本格的に揚がってはいませんが、今週に入り少しずつ増えて来ています。

これから闇夜に向かって行くので大漁を願うばかりです。

IMG_0597.JPGIMG_0598.JPG


foot
head

今シーズンのマアジの入荷が始まりました

ライン

岩牡蠣のシーズンも終盤を迎えてきましたが、マアジの入荷もスタートしています。

地元定置網で水揚げされた後すぐにCAS凍結センターへ運び込まれます。

出だしは豆サイズと呼ばれる少し大きめのサイズのアジの割合が多いです。

アジ1

この後CAS旬感凍結にかけられたあとアジフライや唐揚げなどに加工されていきます。

アジフライ.jpgのサムネイル画像


foot
  • 1